レストランウエディングの価格

他の結婚式と比べてもリーズナブルなレストランウェディング

結婚式場やホテルで行う結婚式に比べるとリーズナブルな価格で結婚式を挙げられるとして人気が高まっているレストランウェディング。低コストで結婚式を行えるだけでなく、一流のシェフが作る美味しい料理も楽しむことが出来るレストランウェディングは、参列者からも喜ばれるようです。

そんなレストランウェディングの相場ですが、一般的に270万円~300万円程度だと言われています。結婚式にかかる費用の平均金額は350万円程度とされているので、レストランウェディングがいかにお得かがわかりますよね。もちろん、この相場は結婚式で着用する衣装や結婚式の最中に行う演出によって多少は前後しますが、それでもリーズナブルな価格であることには変わりません。もし、コスパ良く結婚式を挙げたいと思っているなら、レストランウェディングを検討してみてはいかがでしょうか。

レストランウェディングがコスパに優れる理由

低予算で結婚式を挙げられることが魅力のレストランウェディングですが、なぜ結婚式場やホテルで行う結婚式に比べて低価格なのでしょうか。その理由の一つとして、会場に用意されている設備の違いがあります。レストランはあくまでも食事を楽しむところであるため、照明機材や音響機材などといった結婚式を派手に演出するための設備が用意されていません。そういった設備を使用するとどうしてもレンタル料が高くなってしまいます。

とは言え、レストランウェディングを行えるようなレストランでは映像をスクリーンに映し出す方法で結婚式を華やかに演出したり、あるいは簡易的な照明・音響の設備は用意されていることも多いので、結婚式が地味になってしまうという心配はありません。こういった事情から、レストランウェディングはコスパに優れる挙式スタイルだと言われているのです。